2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復活のWinodwsタブレット

先日、Windowsタブレットを弄っていてタッチパネルのズレを直そうとタブレットPCの設定にあるタッチパネルの調整を弄って、ズレるどころかどこも指せなくなってしまって使用不能になっていたタブレットがようやく復活した。 USBキーボードに繋いで、操作可能…

操作不能

Windowsタブレットを使ってみて、指先でタッチすると微妙に下にずれている気がする。 ディスプレイオプションの調整で調整できるかなと思ってやってみた。 が、今までは微妙なずれだったのが、操作不能なまでにずれてしまった。 リセットを押せばいいのだが…

Windowsタブレット

Windowsタブレットが先週の木曜に届いて4日目。正確には途中、新年会でお泊りして帰ったので3日しか触っていないのですが、だんだんWindows8とタブレットの関係が分かってきました。 Windows8はタブレットを意識したOSだとは思っていましたが、結局、自宅…

あけましておめでとうございます

明日というか今日になりますが、仕事始めになります。 今年は結構休みが長かったのですが、途中仕事に呼び出されたり、鳥インフルエンザの発生に怯えていたりと、正直余り休んだ感じのしない休暇でした。 早く寝ないといけないのに、これだけは狂ってしまっ…