復活のWinodwsタブレット

先日、Windowsタブレットを弄っていてタッチパネルのズレを直そうとタブレットPCの設定にあるタッチパネルの調整を弄って、ズレるどころかどこも指せなくなってしまって使用不能になっていたタブレットがようやく復活した。
USBキーボードに繋いで、操作可能になったのだが、通常のUSBのコネクタはそのままではマイクロUSBの端子にはつなげられないのでUSBOTGホストケーブルというのを使って接続した。よく考えればこの手のケーブルぐらい、そこらの量販店でも売っているだろうに、頭に血が上っていたのかヨドバシカメラの通販で購入したために、今日まで接続できなかったのだ。
変換ケーブルでキーボードを繋いでみたところ、あっさり認識してくれてログイン。コントロールパネルに入って、タッチパネルの調整を初期化したところ、あっさり元の状態に戻った。
ポケモンキーボードが認識してくれていれば良かったのだが、ペアリングして中たので仕方がない。
早速ペアリングさせようとしたが、なかなか認識しない。
何かコツみたいなのがあったような気がして調べてみた。
キーボードのFnキーを押しながらスイッチONということだった。
あっさり認識し、Windowsから示された数字をキーボードで入力してペアリング完了。
これで、万が一の際にもポケモンキーボードで対応可能か?
あと、日本語入力をするには、Altキーを押しながら半角/全角キーを押さないと日本語入力にならないらしい。豆知識な。
そんなこんなでとりあえず復活のWindowsタブレットなのでした。