操作不能

Windowsタブレットを使ってみて、指先でタッチすると微妙に下にずれている気がする。
ディスプレイオプションの調整で調整できるかなと思ってやってみた。
が、今までは微妙なずれだったのが、操作不能なまでにずれてしまった。
リセットを押せばいいのだが、どうやってもリセットが押せない。ポインターがずれてるから。
そうこうしているうちにエラー画面が出て再起動になった。
これで直るのかと一瞬期待したが、症状は相変わらずでログイン画面でパスワードを入力しなければならなくなった。
参りました。
リセットボタンが押せないのに、パスワードまでたどり着けるわけがない。
物理的に操作できるキーボードかマウスを繋げれば何とかなるかもしれない。
だけど、microUSBスロットに挿せるマウスもキーボードも持っていない。
先日、Bluetooth対応の任天堂キーボードをつなげてみたのを思い出してスイッチを入れてみたが繋がらない。
そういえば、PCリフレッシュしてからペアリングし直していなかった。
調べたらOTGの規格に対応しているUSB変換ケーブルがあれば、マウスとキーボードをつなげられるらしい。
これしかない。
早速注文したが、届くのは水曜日。
まあ、元々何に使うために買ったわけでもないので、しばらく使えなくても問題ないのが不幸中の幸いだ。
さて、うまく解決できるのか。久しぶりのトラブルだ。