Bluetoothキーボード

WindowsタブレットもWindows10になった。
不具合はなさそうだったが、タブレットに接続しているBluetoothキーボードの機能が働かない。
以前、Thinkpadを使っていたので、トラックポイント付きのキーボードを買ったが、マウスが無くても使えるので、タブレットとの相性は上々なのだが、Windows10にしてから、キーボードのスクロール機能が使えなくなった。
調べてみると、Windows10に対応したドライバがあったので早速インストールしてみた。
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/pd026744
結果、スクロール機能もキチンと使えるようになってやれやれだった。
デスクトップも昨晩、ようやくWindows10になった。
Windowsupdateの履歴を見ると、どうもWindows10へのアップグレードに何度も失敗しているようだ。
さらに調べると、ダウンロードに失敗したファイルを削除して、新たにダウンロードし直すと良いらしい。
下記のサイトを参考にやってみたらうまいこといった。
http://digitalgate.sakura.ne.jp/gate/archives/3511
USB接続のTVチューナーや、USB接続のモニターといったちょっと変わった機器を接続しているのでうまく動くか心配だったが、今のところ問題なく動いてくれているようでほっとした。