2020-01-01から1年間の記事一覧

Ringfit adventureとFireタブレット

先日、春に取り換えたベルトを何の気なしに巻いてみたところ、ベルトの穴1つ半位ウエストが大きくなっていた。 このところ暴飲暴食気味だったのが原因だろうか。 ウォーキングもお供の犬が死んでしまったので、面倒だし・・・と思っていたら、ネットでRingfi…

PS3版湾岸ミッドナイト

前に住んでいた家に置きっぱなしになっていたPS2がありまして、久しぶりに遊んでみようかと思ったら全く画面が映らず。 仕方がないので、駿河屋でPS2購入。 こちらは起動するがボタン電池が死んでいるので、一々時間設定画面が出てくるのが面倒。死んだPS2の…

楽天のサポート対応は塩というかクソ

五月の連休に、OPPO RenoAを買いました。 P20Liteでは、LINEのたまごっちをプレイするのにパワー不足になってきたというしょうもない理由がメインで、あとは新しいスマホにしたいという欲求を抑えきれなかったんですな。新型コロナで酷い目にあっていたのも…

コロナ

四月に異動してからというもの、コロナウイルスの対応で色々やっているうちに業務終了が9時10時という、更に休日も平常運行ということで、残業が120時間なりました。 県民の皆様は心配しないでください、私は管理職なのでいくら残業しても管理職手当だけなの…

LIFEBOOKいろいろ

アマゾンで買った中古のLIIFEBOOK。こないだトラブルはあったもののどうにか無線LANカードの取り付けには成功した。 で、調子に乗ってCPUをi5 4300から i7 4702mqに換装しようとヤフオクに手を出したが、調べてみると4702mqって今は需要が供給を上回っている…

mi book air 13のバッテリー換装

先日来、充電ができなくなっていたmi13。一年前に互換バッテリーに換装したのだが、バッテリーの不良なのかノート側の問題なのか、切り分けするのにオリジナルのバッテリーをつけてみれば分かるのだが、どこに置いたか分からなくなっていた。先日買ったノ…

無線LANカード

アリババで購入した無線LANカード(インテル7260HMW)とアンテナのセット。 両方でアマゾンの半額以下で買えた。 富士通のノートは分解に手間がかかる。無線LANカードを挿すのに、ほぼ全バラシの状態になってしまった。液晶のベゼルを外してアンテナを取…

ノートパソコン

2年前に買って、一度バッテリーを交換したmi notebook air 13が突然充電しなくなった。 ディスプレイも四辺にムラが見えるし、13.3インチも老眼には辛くなってきたので、中古のノートパソコンを買った。 富士通のA574ていうビジネス向けのやつ。細かいス…

DIY

実家は古びてて、訪れる度に気になる箇所がいくつかあったが、弟がDIYで直そうということでやってみた。 一番の難関は居間にシーリングライトを取り付けること。配線は資格が無いと触れないので諦めていたが、弟が資格を持っていたのでクリアできた。 その他…

スプラトゥーンは奥深い

任天堂スイッチを買って、最初に購入したのがスプラトゥーン2。スイッチはほぼスプラトゥーン専用機として使用してきた。 ともだちが少ないので、縄張り、ガチマッチでプレイすることが多かったが、ガチマッチは、こっちの腕前が低いと仲間のレベルが下がっ…