LIFEBOOKいろいろ

アマゾンで買った中古のLIIFEBOOK。こないだトラブルはあったもののどうにか無線LANカードの取り付けには成功した。

で、調子に乗ってCPUをi5 4300から i7 4702mqに換装しようとヤフオクに手を出したが、調べてみると4702mqって今は需要が供給を上回っているので1万切る程度の価格だが、ちょっと前なら2千円位で手にはいっていたらしい。そう思うとちょっと馬鹿らしくなり、丁度入札していたのも高値更新されたのでCPUは安く手に入る機会があれば換装にチャレンジすることにした。SSDは480Gのものが余っていたので、クローンを作って取り換えることにした。取り換えついでにCPUのヒートシンクも外して、グリスを新しく塗ってみた。組み立てた翌日になって、ヤフオクで落札したキーボードが届いたので早速付け替えてみた。純正のものは黒だったのだが、今回落札したのはホワイトなキーボード。キータッチが軽いので結構入力しやすいかも。見た目の統一感がなくなるのではないかと思っていたが、意外にこれもありな感じになったかな。

結局LIFEBOOKは本体購入が3万2千円。無線LANカードとアンテナのセットとキーボードが各2千円程度であったので、3万6千円というところ。本当にビジネス用といった感じで、なんのワクワク感もないが、普通に使う分にはこういうのがいいのだろうか。

 

4月から高松市内に異動が決まった。5年間ぬるま湯に浸っていたので、ちょっと気を引き締めていかなければ。

f:id:komoron:20200328205921j:plain