2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Nexus5でいろいろ

購入後2年が経過したNexus5だが、まだまだ現役で使えそうなので、プラスエリアに対応させるべくちょこっと手を加えてみた。 DFS CDMA Toolの使い方が結局最後まで分からなかったが、壊れなかったので多分出来たんじゃないかな。 こないだAndroid6.0にアップ…

ブートループ

Nexus5でそろそろ遊びたくなってきたので、Band19の導入をしようとあれこれやってきた。どうもAndroidのバージョンによっては、導入が難しいものがあるようなので、成功しているVer.にまずは書き換えようとNexus Root toolkitを使って、キットカットの頃に戻…

SST-ES01-PCIe

お祭りも打ち上げも無事終わり、届いていたパソコンのON/OFFリモコンスイッチを取り付けてみた。 結局パソコンを開かないといけないので、机やらサイドボードやら動かさなければならず、やっぱりベッドの脇にパソコンを持ってきたほうが一番簡単だったなと思…

リモートスイッチ

長女が受験生なので、リビングでテレビを見るのを少し控えている。 自室のパソコンはチューナーを付けているのでテレビを観ようと思えば観られるのだが、モニターは部屋の隅のパソコンラックにあるので、椅子に座って観るという態勢になる。 出来ればベッド…