Nexus5でいろいろ

購入後2年が経過したNexus5だが、まだまだ現役で使えそうなので、プラスエリアに対応させるべくちょこっと手を加えてみた。
DFS CDMA Toolの使い方が結局最後まで分からなかったが、壊れなかったので多分出来たんじゃないかな。
こないだAndroid6.0にアップデートしたばかりだが、プラスエリア対応には、OSのバージョンを手順書に合わせておいたほうが、リスクを減らせるので4.4.2にダウングレードして作業した。
最新版の6.0に比べると4.4.2は、何となく動作が鈍いような気がするが、バッテリーの持ちは格段に良い。6.0はどこかにトリガーがあるのか、急激にバッテリーが減少することがある。
6.0にはいろんなアプリが入っていたので、その辺の影響もあるのかもしれないが、4.4.2は、一日結構弄ってまだ22%バッテリーが残っているので、暫くこれでいこうと思う。
肝心のプラスエリアだが、電波の受信状況が改善したといった実感は感じられない。今入ってるradio4.4.2はバッテリー消費に定評があるので、その辺は実感しているのだが。
ほんまにプラスエリアに対応しとるんやろか?うーん。