2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クロちゃんピンチ

自動掃除機ルンバのクロちゃんが、また掃除をサボっていたみたい。 とりあえずDockに帰そうとリモコンで操作したところ、真っ直ぐ走らせているはずなのに右旋回してしまう。 右側のタイヤの回転が妙に重いので、よく見るとタイヤの隙間にゴミが詰まっている…

α55面白い

買った途端に大陸棚を抜けたかのように値段がドンドン下がっていくα55。 イベント事でもないと、なかなか出番が無いので防湿庫にしまったきり。 ところが振って沸いた話で、明日は弟の上棟式があるので、思いっきり撮影しまくってこようと思います。 いきな…

祭りが終わった?

祭りの片付けをしていて痛めた首が、ここ2,3日で回復してきた。 まだ微妙に痛みがあるものの、寝違えた時の様な鋭い痛みはなくなっている。 回復に1ヶ月半もかかるとは、傷が深かったのか?単に年で回復力が衰えたのか? 対処療法の痛み止めの薬のお陰で首…

修理

仕事で使っている遺伝子解析装置の調子が悪い。 メーカーに聞くとざっと20〜30万円かかるとのこと。 予算も残って無いし何とか出来ないかと、機械の外枠を外して中の様子を観察。 すると最終のゲルが出て来るチューブ中のゲルが固まってしまっていて詰まった…

来年で入居2年になる我が家の物置部屋がピンチ。 新築の際、物置に棚を付けてもらうことも考えたけど実際に物を置いて見ないと使い勝手が分からないので、まずは間仕切りを作らず物でいっぱいになったら棚を作るつもりでした。 見て見ぬ振りを続けて来たけ…

Yahoo! BB バリュープラン

ご近所さんが、インターネットをしたいといってたので、お得なADSL(この辺は光が来る予定は無いので)のプランを探していた。 うちはYahoo!BBなのだが、そのYahoo!BBにバリュープランなるものがあるのを発見。 2年縛りだけれど、月額料金が4300円だったのが…

届く届く届く

オークション三昧の日々が続いている。 α55のフラッシュとリモコン、それとモバオクのマリオカート。 落札日は違ったけど、何故か全てが今日届いた。 リモコンは色々なスイッチがあって、さすがは最近のデジ一は凄いなーと思ったのだが、反応するのはシャッ…

高!!

子供がゲーセンのクレーンゲームの景品のマリオカートが欲しいというので、オークションサイトを見ていたら、モバオクで良さげな出品を見つけた。 ヤフオクだと競争相手が多くて安く落札出来ないのだけれど、さすがはモバオク。一向に入札の気配が無いので、…

α55

ようやくデジ一を買いました。 購入動機は、フイルム交換や、撮影時にどう撮れたかの確認、現像の手間等考えるとデジタルのほうがやっぱり便利だから。 レンズがαマウントなので、ソニーのにしようと思っていたけど、今ひとつな感じの機種が続き、ここへ来て…