届く届く届く

オークション三昧の日々が続いている。
α55のフラッシュとリモコン、それとモバオクのマリオカート
落札日は違ったけど、何故か全てが今日届いた。
リモコンは色々なスイッチがあって、さすがは最近のデジ一は凄いなーと思ったのだが、反応するのはシャッターと2秒後のタイマー機能だけ。不良品かと思ったが、ちょっと待てよとα55のマニュアルを読むと、どうもその機能しか使えないみたい。その他のズラッと並んだボタンは上級機じゃないと使えないみたいデス。ちょっとしょぼん。
フラッシュは、フィルム一眼で使っていた社外品をα55に取り付けてみたが、シャッターを押すと発光はするがカメラとの連携が取れていないようで全く使えず。型落ちにはなるが、α55で使用可能なフラッシュが平均落札金額で即決OKのものを見つけたので即落札した。出品が午前2時。見つけたのが午前5時なのだから、縁があったのだろう。
届いたフラッシュは取説読んでも、使い方が今ひとつわからないのが難点だけど、とりあえずきちんとカメラとは連携してくれているようなので、こちらは良い買い物だった。
マリオカートだけれど、息子に見せると興奮しまくって、就寝時間を過ぎているのになかなか寝付けず、この寒いのに耳が火照って寝られないので扇風機を出して欲しいなどと言い出すところが可愛かった。
本当は、買うよりも売ってしまいたい品物が家に沢山あるのだけれど、発送等の手続きが面倒なので、たんすの肥やしが増えるばかりだ。