2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Operaの操作

W-Zero3[es]のブラウザにはOperaを使っているのですが、タップでの操作はともかく、ボタンを押しての操作については使いづらいものがあります。よく使う「戻る」という操作でも一回ボタンを押して、3回選択ボタンを押して、決定ボタンを押すというふうにすご…

外部バッテリー

W-Zero3[es]の話は暫く続きそうです。 とにかくW-Zero3[es]、バッテリーの持ちが悪すぎ。 とりあえずACアダプタがあれば充電しながら使い続けられそうなのですが、ウッカリ者のおいら故、外出時にACアダプタを忘れることも十分考えられます。 その他にも出張…

再インストール

訪れました、W-Zero3の再インストール。 レジストリをイロイロといじくりだしたのが原因だろうと思うのですが、メールや電話の着信音が聞こえなくなったり、フリーズしたりといった症状が出たので、とりあえずバックアップファイルで数日前の状態に戻してみ…

自作スタイラス

先日購入したビクトリノックスのスタイラスですが、使ってみるとストラップの飾りとしてはやや重すぎました。(^_^;) ストラップに付いている留め具を見ていて、ここに少しの出っ張りが有ればいいのになぁ、と思ったら作っちゃいました。 ピンク色のがスタイ…

ハード面の紹介

」W-Zero3[es]を手に入れて、最初に考えたのはハード面です。 特にこだわりは無いものの、携帯としては大きい部類にはいるZero3[es]なので、日常の携帯用にケースは必需品だろうと考えて色んなのをネットで見ていました。 便利そうなのもあるのですが結局の…

変更中

携帯をドコモからウィルコムに変えたのですが、奥さんには「繋がりにくい!!!!」っとすごい不評を買っています。 人口カバー率99%とは言え、キチンと電波が届くのは都市部での話で、おいらの住んでいるような田舎では500mにアンテナ1本立っていれ…

届きました!!

勢いで買ってしまったPHSが週末に届きました。 早速いじくりまわりたかったのですが、奥さんのPHSのアドレス帳を移行するのに手間取り(PHSのCDロムに移行ソフトが入っていたのに気が付かなかったのが原因(^_^;))、結局その日は自分のをいじくれず。 月曜か…

PHS

巷では、ナンバーポータビリティとかいって、DOCOMO,AU,SOFTBANKがしのぎを削っているところですが、おいらは結婚した年にdocomoに加入してもう9年ぐらいになります。 当初は携帯なんて見えない首輪を繋がされるようなものだと反抗していました。 実際、携…