ハード面の紹介

komoron2006-12-17

W-Zero3[es]を手に入れて、最初に考えたのはハード面です。
特にこだわりは無いものの、携帯としては大きい部類にはいるZero3[es]なので、日常の携帯用にケースは必需品だろうと考えて色んなのをネットで見ていました。
便利そうなのもあるのですが結局のところ、簡単に取り出せて使えるのが一番だろうということで、ここのサイトに紹介されていた、ケースを注文しました。画像を見てもらえば分かるように、ピッタリフィットサイズ!
さすがはes専用と、納得の一品でした。
http://item.rakuten.co.jp/rayseed/wc_12/
あと入力用のスタイラスなのですが、付属のものは取り出しに手間がかかるので、ストラップにちょっとしたスタイラスを引っ掛けておけないかなーと探していたら、最初に目に付いたのは、勾玉様のスタイラス。これはデザインも良くて気になったのですが、スタイラスの先端が外れやすいという書き込みをいくつか目にしたのでパス。
どうしようかとネットで調べていたところ、今まで使っていたビクトリノックスの爪きりセットにスタイラスがプラスされた商品を見つけたので即注文しました。
http://www.amazon.co.jp/VICTORINOX-%E3%83%93%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%8E%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A9%E3%82%B9T-%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%AB%E3%83%88%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-06225ST/dp/B000AR79Q6/sr=1-8/qid=1166360169/ref=sr_1_8/250-7176805-3401841?ie=UTF8&s=sports
こんな状態で、ハード的にはほぼ完璧な状態になりましたが、あとはソフト面での環境構築をどうすればいいかというところです。
あと起動時間の問題解決のために、充電器を注文しました。
ちょこっと昼休みに使ったりしているだけで、夕方には電池切れそうですコールがかかるので、充電器を職場と自宅に設置しておくのは、Zero3使いとしては当たり前のことなのかも知れません。(^_^;)


なんとか形になってきたので、そのうちまたアプリケーションの紹介をしたいと思います。