2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポケモンGoな感じ

昨日から本格的にPokemon Goを始めたが、取りあえず35種類ゲットした。 アジア限定のカモネギのシルエットが出たのでどうにかゲットしようと、お香を炊きながらウロウロしたがゲットできなかったのが今日唯一の無念だった。 大人なので取りあえずお香はデフ…

Nexus6Pその後

LINEは運営に窮状を訴えたところ、身元確認の問い合わせがあったので、それに回答すると、一時的に二段認証を取り消してくれた。 お陰で、どうにか元のアカウントでNexus6PにLINEを移行することが出来た。 ヤフオクで手に入れた6Pは、ソフトバンクのSIMロッ…

Nexus6P

昨日、Nexus6Pが届いた。 大きい。それが第一印象。 心配だった発熱は、Nexus5と比較して特に熱い感じはなかったのでホッとした。 ガラスフィルムを貼ってDMMからナノSIMも届いたのだが、LINEの引継ぎがうまくいかない。 2段認証で引っかかってしまってる。…

プロバイダ変更

フレッツ光にする際に、So-netで契約してキャッシュバックでウハウハと思っていたら、ADSL1.5Mプランかと思うような速度しか出ず、2年間我慢してようやくプロバイダを変えた。 BBエキサイトは、切り替えた当初はSo-netとは比較にならないぐらいの速度が出て…

壊れてしまったスマホ

電源長押しで再起動をかけるとどうにか回復していたNexus5ですが、ついにどうやっても砂嵐の画面から回復しなくなってしまいました。 ボリュームボタンや電源ボタンを押すと反応はあるので、起動はしているけど画面が正常ではない状態かと思われます。 ジャ…

壊れかけのスマホ

nexus5を買って二年以上。 時々画面が砂嵐のようになる症状が出てきた。 ネットで調べると、基板交換しないといけないらしく、三万位かかりそう。 さすがに三万出してまで修理するのもアレなんで、次のスマホを探している。 なかなかこれと行った機種が見つ…