2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バージョンアップその後

IS06のバージョンアップして直後はEメールアプリが「不正な~」という表示を出して立ち上がらなくなったり、覚えてないけどなんかのアプリを動かそうとしたときに、同じようなメッセージが出たりして使えなかったりしたのですが、日曜にバージョンアップして3…

バージョンアップ

IS06のバージョンアップも最後だろうということで、rootとってみたのだけれど、1ヶ月程度で再度バージョンアップがあった。メインは悪評高いEメールアプリの修正のようで、結構良くなったという書き込みを見るにつけ、バージョンアップしたくなってきた。 手…

白味噌餡雑煮うどん

今日は勤労感謝の日なので、満濃公園にサイクリングにでも行こうということになったが、生憎天候に恵まれず、途中で断念した。次の機会に向けて息子の自転車用のヘルメットを買い、日用品をシマムラで買った頃、丁度お昼になったので昼食をかなくまうどんで…

iPod

奥さんが仕事で使うのでラジカセを買った。安くて音量の大きいものという条件からPanasonicのラジカセになった。CDの再生さえ出来ればOKなのだが、このラジカセにはiPodのドックも付いていた。 空きスロットがあれば埋めてしまいたくなる性分なので、iPod用…

デフラグ

職場のパソコン、ファイルを開いたりする際、メモリ不足の時のように妙にもたつく感じが出てきた。導入当初はキビキビ動いてくれていたし、WindowsXPに2Gのメモリを積んでいるので、メモリ不足ではなかろう。 気休め程度と思われたがデフラグしてみた。家の…

カレンダー

IS06をrootしたので、あれこれやっているがプリインストールソフトをアンインストールしてみている。 2chの情報で、削除して大丈夫なアプリにカレンダーがあったので、何となく嫌な気がしつつもやってみた。 スケジュール管理に使っているジョルテがカレ…

ハムラビ法典

目には目を歯には歯をという言葉で有名なハムラビ法典。 まさかこんな身近にその法典を実行する人物がいるとは思わなんだ・・・話は少し戻って10月初めのこと、我が家に犬がやってきた。 犬を飼うことは前から家族に押し切られていたので、仕方が無いが、飼…

結果オーライ

奥さんの使っているノート、DELLのinspiron1501だが、購入当初からグラフィックドライバの不具合(DELLに言ってもそんな症状報告されてないと言われたが、ネットでは同様の報告有)で、DELL謹製のドライバじゃなく、ATIのサイトから見つけたドライバを使って…