2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メンテナンス

我が家は積極的に引き戸を取り入れているので、開き戸は4箇所しかない。 その4箇所のうちの一つ、トイレのドアが閉める際に上部に引っかかりが感じられるようになった。 我が家ではこういうことを気にするのはおいらだけなので、ドライバを取り出して調整し…

久しぶりに研いでみた

家の包丁の切れ味が悪くなっていたので、久しぶりに砥石を取り出した。 前の職場では毎日のように包丁を研いでいたが、ここ何年か研いだこともないので、うまく出来るか心配だったが、こういう体で覚える技能というものは、少々ブランクがあってもなんとかな…

バッテリークエスト

ちょっと前からIS06のバッテリーがモリモリ減るようになった。 Drag Racingというゲームにしばらく熱中していたからかと思ったが、アンインストールしてみてもバッテリーがモリモリ減る。 ここ近々にインストールしたアプリを削除してみたが改善しない。 ア…

玉袋に毛が生えている人は20%

何かのスレタイだったと思うが、案外少ないんだなと思って、自分のを見てみた。 こんなことでもなければ覗き込まない領域だが衝撃を受けた。生えているのは知っていたが、何故だかその近辺だけ白髪だらけなのだ。 年の割りに頭髪には余り白い毛がないのが密…