バッテリークエスト

ちょっと前からIS06のバッテリーがモリモリ減るようになった。
Drag Racingというゲームにしばらく熱中していたからかと思ったが、アンインストールしてみてもバッテリーがモリモリ減る。
ここ近々にインストールしたアプリを削除してみたが改善しない。
アプリケーションの管理で、全アプリをチェックしてみたところ、消したはずのAvastのアプリケーションの名前があった。アンインストールしようとしてもシステムアプリとかいうことで削除できない。
Titanium Backupを使って削除してみた。ついでにそれほど使ってなさそうなアプリも2,3削除して様子を見てみたところようやくバッテリーの減りは改善された。