2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

へろへろ

IS06は発売日に購入できた。 こうして発売日に何かを買うっていうのは、ドラクエ以来のような気がするけど、ドラクエと違ってIS06は全くといっていいほど世間からは注目されてなくて、あまりの注目の無さに、予約入れておかないと在庫が無くて買えませんとい…

続IS06

auショップから、明日IS06手渡し出来るとの連絡あり。 帰り道auショップに寄ったら、ホットモックが置いあったので触ってみた。 Wzero3の頃と違って、通信速度が速い!まずそれに感動した。画面もフォントも大きめで老眼に突入したおいらには嬉しい。反応も…

大当たり

地元商店街の福引が明日で最終日です。 抽選券を紙切れにしてしまうのももったいない話なので、やる気満々の子供達をつれていくことに。小競り合いの後、長男が8回、長女が7回引くことになりました。 長男はコンスタントに500円の商品券を3回出し、まあこん…

IS06予約

帰りにauショップに寄ったらIS06のモックが置いてあった。早速手に取ってみたら、これがなかなか良い感じ。手が小さいおいらにはIS03は少し幅が広い感じだったが、IS06はしっくりくる。黒い方の裏面は艶消しのマットな触り心地で更に手に馴染む。 色は白が良…

外堀が埋まっていく

auに引っ越して3年。家族割だったか誰でも割だったかの2年縛りを受けているので、去年の12月が引越しのチャンスだった。あの時はiphoneが出ていて引っ越す気になったけど、奥さんがメールアドレスが変わるのを嫌がったのと、キャリアがソフトバンクだったの…

プリウスシートカバー2日目

プリウスのシートカバーを取り付けて2日目。 肘掛の部分もカバーが付属していたものの、いかにも被せましたと言わんばかりのカバーなので取説の取り付けじゃなくネットで調べた取り付け方法を試してみた。 カバー部分を取り外して、そこを包むようにカバーを…

シートカバー

プリウスに乗り始めて5ヶ月が経過。 低価格化の影響か、元々質感が良くなかったプリウスのシート。毎日使用している運転席のシートは5ヶ月で早くもつんつるてんになり、穴が開くのも時間の問題かと思われたのでシートカバーを取り付けることにした。 お金は…

出張in徳島

徳島駅前の東急に泊まってます。 ホテルは当然インターネット完備のところに泊まることにしているので、早速スピードテストをしてみました。 思ったほどスピードが出てない。家のADSL回線のほうが速いなんて、嬉しいような悲しいような。