プリウスシートカバー2日目

プリウスのシートカバーを取り付けて2日目。
肘掛の部分もカバーが付属していたものの、いかにも被せましたと言わんばかりのカバーなので取説の取り付けじゃなくネットで調べた取り付け方法を試してみた。
カバー部分を取り外して、そこを包むようにカバーをセットする方法が多いようなので、よく使われている接着剤とホッチキスを用意して作業開始。
取り外しは思ったよりも簡単。
ダイソーで買ったホッチキス(大)315円を使ってシートを固定。さすがに大きいだけあって貫通力も凄い。下手に打ち込むとプラ板を打ち抜いてしまうので、ペンチで調整しなければいけなかったりしたが、お陰でいい感じにシートの固定が出来た。
接着剤での固定も考えていたものの、ホッチキスが強力なお陰で前面部以外は接着剤で固定する必要も無かった。
シートカバーを取り付けた肘掛部分を固定するのが、ちょっとアクロバチックな体制をとらなくてはいけなくて大変だった。
出来上がりは、若干開閉に苦労するところはあるものの、見た目はOKなので合格でした。
これにてプリウスのシートカバー取り付け作業終了。