2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

003Z テザリング 切断 設定 スリープにしない

003ZにイオンSIMを使ってのテザリングに成功した。 が、003Zがスリープに入るとテザリング接続が切れてしまうことを発見。 ネットで調べると、先の覚書の手順ではそういうことがあるらしい。 CyanogenMod-7のかわりにSwedish Spring Rls5を使うとスリ…

覚書 003Z

初期はSIMカードが入って無くても起動できたようだが、現在では電源を切るのところで機内モードを選択するって裏技も使えなくなったので、素直にSIMを挿入して起動。パケ死が怖いので、ドロイドの設定画面はスキップし、速攻で機内モードにチェックを入れて…

ipod nano 第2世代

娘がスイミングスクールで1級に合格したので、約束どおり棚ボタのipod nano を進呈した。 こっちは別に第6世代じゃなくてもいいけど、無いと困るのでヤフオクで第2世代のを手に入れた。 一つ目に手に入れたipodはバッテリーが完全に死んでいて、ラジカセ挿…

携帯料金

冬休み前から、娘が友達との連絡に奥さんの携帯を使うことが多くなってきた。 携帯料金の使用料金を見ていたが、11月分はちょっと増えたかな位で済んでいたので野放しにしていたが、12月分の料金を見て、ちょっと驚いた。夫婦合わせて毎月7000円前半のほぼ定…

Wifitest 出ない IS06

覚え書き。 IS06でLauncherproを使った技に、WifiTestを出現させるものがある。 が、どうしても出てこない。ネットで調べても時々そういう事例があるものの、これで解決というものは見当たらなかった。 オクで手に入れたホワイトは、本当の初期バージョンだ…

誤配だった

クロネコメール便が届かない件は誤配によるものだったそうです。 商品を保管してもらって、直接営業所へ取りに行きました。 もう出てこないかもしれないと思っていただけに嬉しかった。 田舎だから件数も少ないし、配達翌日には連絡入れたから配達の人もどこ…

ショック

今日は荷物がたくさん届いた。 ひとつはヤフオクで落札したIS06(W)。レターパック500で届いた。新品と商品紹介には書いてあったが、購入後まだ一週間しか経ってない商品だった。ただ、製造年月は発売開始の頃のものだった。それほど売れてないから初期…

こどもの城

子供たちは冬休みが今日で終わりなのですが、近所に買い物行くぐらいしか外出させてなかったので、愛媛県のこどもの城に行ってきました。 砥部動物園のすぐ奥側にあるのに、今まで一度も行った事が無かったので、どんなところだろうかと思っていましたが、想…

IS06 二つ目

IS06を購入して同時に加入していた安心サポートだが、1年も経つと端末の価格も下がるので、1年目に貰えるバッテリーを手に入れて解約。 後2年は使い続けるつもりなのですが、もしもの時には多大な出費も考えられるので、ヤフオクで予備を手に入れました。…

親ばか

先日のipod nanoですが、娘のところへ行くことになりそうです。 正月三が日も終わりの日。娘の友達の親にパソコンのことで相談を受けて親子共々お邪魔したのですが、友達の家にはサンタさんがウォークマンを持ってきてくれたそうです。 娘は前々からipodが欲…

あけました

30,31日と仕事が入ったため、いきなり大晦日に突入した感のある年末でしたが、どうにか新年を迎えることが出来ました。 今日は仕事が無いのですが、7時過ぎには起きてしまって、庭の水遣りやらやってたらすっかり目が覚めてしまいました。寝起きが良くなった…