ipod nano 第2世代

娘がスイミングスクールで1級に合格したので、約束どおり棚ボタのipod nano を進呈した。
こっちは別に第6世代じゃなくてもいいけど、無いと困るのでヤフオクで第2世代のを手に入れた。
一つ目に手に入れたipodはバッテリーが完全に死んでいて、ラジカセ挿して使う分には問題ないかと思ったが、バッテリーが完全に死んでいる影響で、レジューム再生が出来なくて、再生するといつも一番目の曲からになってしまうので、バッテリーを交換することにした。当然、安い中古に6800円もかけて純正のバッテリーを交換してもらうことはせず、バッテリーだけ手に入れて自分で交換した。うまくいったかと思ったが、基盤を外装に挿入するときにディスプレイのフィルム配線を破いてしまい、更に交換したバッテリーも充電出来ないという泥沼状態に陥ってしまった。
無駄な足掻きで、二つ目のipodを手に入れたが、今度は設定をいじくっているうちに、暗証コードの変更画面から抜けられなくなった。
暗証コードを変更するには、古いコード番号を入力する必要があるのだが、古いコード番号は前の持ち主が設定したもので、ヤフオクの出品者は、中古品販売業者なので、暗証コードは知らない。
幸いというか、暗証コードは四桁なので、総当たりが出来なくもない。きっと3000回ぐらいやってみれば解除出来るかもしれないと思って、0000からコツコツと番号を変えてやってみたら、なんと7519回目に暗証コード画面から抜け出すことが出来た。
5000 回目を越えた辺りから不安になってきたが抜けられたときはすごい達成感を感じることが出来た。
最初に購入して壊してしまったipod のほうが外装が綺麗なので、入れ替えてみようかと思うが、また壊すのが怖くて実行出来ないでいる。