バッテリー交換続々

長女のiphone5も3年以上使ってきたので、iphon6sに切り替えることにした。
auで機種変更しようとしたのだけど、6時間経っても変更できず、閉店になっても解決できないので堪忍袋の限界でドコモに引っ越しした。
で、残ったiphone5だが、バッテリーが膨張して画面が凸面状になっていたので、廃棄しようかと思っていたが長男が欲しいというので、互換バッテリーに換装することにした。
Nexus5は簡単にバッテリー換装することが出来たが、iphone5は、結構作りがしっかりしていて、換装に時間がかかったがどうにか交換出来た。
ついでにauに対応したsimのあるmineoのsimを購入することにした。
親父が20日ほど入院することになった。
退屈そうなので、使わなくなったNexus7に囲碁ソフトを入れて差し入れすることにした。こっちも3年以上使っているのでバッテリーがへたってきている。iphone5のバッテリーを換装したので、Nexus7は楽勝で換装出来た。
mineoは最初に審査があって、審査通過後一週間位でsimが届くらしいのだが、一週間経っても審査結果のメールが届かないので問い合わせた。そしたらその日の夜に審査通過した旨のメールが届いた。
タイミング的に、クレーム来たから審査を先に回したというか、クレームが入らないからずっと後回しにされてた?って感じの対応でちょっと気分が悪かった。
そんなこんなでぼちぼちと遊んでいます。