Nexus5初期化

週末あたりからNexus5のバッテリーの減りが妙に速くなった。
いつもなら夕食終わって一息つくころに60%位残っているのが20%とかっていう感じ。
バッテリーMIXを使って怪しいアプリが無いか調べてみたがよくわからない。
バッテリーの減りが速くなる前に、アプリをインストールしたり更新したりしたので、その辺が怪しいのだが…
初期化かなと、酔った勢いで良く調べもせずにリセットしてみたら、途中でフリーズしたみたいになって焦ったりしながらもどうにかこうにか初期化は出来た。
バッテリーの減りは、初期設定をいろいろしていると、当然モリモリ減るので直ったかどうかは確認できていないが、そのうち分かるだろう。
普通にネットにも繋がるので、外に出て使おうとしたらネットに繋がらない。
OCNのSIMの設定してなかった。auだと初期化しても設定することなく繋がるのだが、いろんなSIMに対応するために各自で設定しなければいけないということを忘れていた。
家に帰って、すぐに設定を済ませたらちゃんと繋がってくれた。