2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

送別会

今日は祭りの初日なのですが、前の職場の人が送別会をしてくれるというので出席しました。 久しぶりの職場でしたが違和感全くないのに少し驚きました。 時期はずれの異動で面倒くさいだろうにほとんどの人が出席してくれたのに感動しました。 二次会ぐらいは…

パソコン奮戦記

今度は義兄のノートパソコンが立ち上がらないというので、修理することになりました。 NECのノートで、BIOSに入ると見事にHDDの項目のところが「無し」となってます。 HDDが逝ってしまった感じが濃厚です。 BIOS抜けて暫くすると、あの嫌な「Operating Syste…

田舎は...

10月から、職場が変わりました。 通常は4月の異動なのですが、危機管理上の理由での異動なのですが、部署の人の好意で歓迎会をしてくれることになりました。 お酒も進んで、色んな裏話も聞けるのでついつい二次会まで出席したら、最寄り駅の終電時間を過…

解決

弟のパソコンが壊れた件で、2週間ほど掛かりましたがようやく普通に起動するパソコンになりました。 結局のところ、マザーボード若しくはCPUあたりが一番怪しかったのですが犯人の特定には至りませんでした。 それにしても、現存する部品がケースとグラフィ…