パソコン奮戦記

今度は義兄のノートパソコンが立ち上がらないというので、修理することになりました。
NECのノートで、BIOSに入ると見事にHDDの項目のところが「無し」となってます。
HDDが逝ってしまった感じが濃厚です。
BIOS抜けて暫くすると、あの嫌な「Operating System not found」という表示が。
ダメだろうなと思いつつノートのHDDを取り出して、うちのデスクトップに繋げると認識します。
どういうことなのか訳が分かりませんが、とりあえずリカバリー領域をバックアップしたので一安心です。
あとは新しいHDDの到着を待って復旧作業を再開することにします。
ただ、ノートに接続すると全く認識しないのに、デスクトップに繋ぐとあっさり認識するっていうところが、ちょっと怖い感じがします。
まさかノートの基盤が壊れてたりしないだろうなー。(^_^;)