続バッテリークエスト

4.4.3にアップデートしてから、バッテリーがモリモリ減り続けているNexus5。
週末に黒猫アプリを再インストールして多大な犠牲を払った結果、バッテリー消費が改善したと思ったが、やっぱり駄目だったみたい。
直ったと思ったのは週末の話で、その時は主にWi-Fi接続だった。
ネットの書き込みを見ているとLTE関係がバッテリーを消費しているのではないかというものが多い。
そう考えると、直ったと思ったのは週末で、WiFi接続が主になっていたので、なんとなくだがそんな感じもする。
接続の優先順位をLTEから3Gに変更するとバッテリーの持ちが改善したというのがあったのだが、こないだ気の迷いで、OCNのSIMを一日50Mのプランから一か月2Gのプランに変更していたのが地味に痛い。効いてくる。
折角LTEで高速通信しようと思っているのに、速度の遅い3Gでしか接続できないなんて。辛すぎる。
プラン適用は来月からの話なので、変更が効くかなと思ってOCNのホームページで変更手続きをしてみたが、既に変更しているので、無理ですとの表示。月の途中での変更じゃないんだから、その辺融通をきかせてくれてもいいのにと思ったが仕様といわれてしまえば、格安料金で使用している手前、仕方がない。
8月は出張や旅行で使う機会が多いので、最大速度500Kの7G上限というのを使ってみようと思っているのだが、7月をどうやって乗り切ればいいのか。通信速度を取るか、バッテリーの持ちを取るか悩ましい問題だ。
っていうか、Googleが修正アップデートしてくれれば問題ないのだが。