Xiaomi Air 13

komoron2016-12-27

ほぼメインで使っていたAcerのノートのヒンジ部分が破損してしまい、ディスプレイを開け閉めすることが難しくなりました。
元々剛性に関しては、必要最低限しか保証されていないようなノートでしたが、性能的には問題ないので気に入っていたのですが。
Acerが壊れる前から、Macbook Airにそっくりな外観と、そこそこの性能とそれなりの値段のXiaomi Air 13が気になっていました。
Acerも性能面は、メモリを8Gに増設、HDDをSSDに換装と、強化していたので現役バリバリで使える状態だったので買うつもりは無かったのですが、急きょ購入対象に昇格しました。
で、昨日のことですが、久々に日本酒を飲んで酔った勢いでポチッとしてしまいました。
海外のショップでの注文だからか、注文後もいろいろと英語で問い合わせがあったりして少々面倒ですが、とりあえずは注文完了したようです。
後は、どうやって奥さんを説得するかですが、これは実際にノートが壊れているところを見せて、仕事で必要だからということでOKを貰えました。
最大の難関がすんなり通過できたので、後は到着を待つばかりです。
OSがWindows10のチャイニーズエディションらしく、日本語バージョンをインストールするのに少々手間が掛かりそうですが、それもまた楽しみに変えられるかなと思っているのでした。
早く到着しないかな。

ほぼメインで使っていたAcerのノートのヒンジ部分が破損してしまい、ディスプレイを開け閉めすることが難しくなりました。
元々剛性に関しては、必要最低限しか保証されていないようなノートでしたが、性能的には問題ないので気に入っていたのですが。
Acerが壊れる前から、Macbook Airにそっくりな外観と、そこそこの性能とそれなりの値段のXiaomi Air 13が気になっていました。
Acerも性能面は、メモリを8Gに増設、HDDをSSDに換装と、強化していたので現役バリバリで使える状態だったので買うつもりは無かったのですが、急きょ購入対象に昇格しました。
で、昨日のことですが、久々に日本酒を飲んで酔った勢いでポチッとしてしまいました。
海外のショップでの注文だからか、注文後もいろいろと英語で問い合わせがあったりして少々面倒ですが、とりあえずは注文完了したようです。
後は、どうやって奥さんを説得するかですが、これは実際にノートが壊れているところを見せて、仕事で必要だからということでOKを貰えました。
最大の難関がすんなり通過できたので、後は到着を待つばかりです。
OSがWindows10のチャイニーズエディションらしく、日本語バージョンをインストールするのに少々手間が掛かりそうですが、それもまた楽しみに変えられるかなと思っているのでした。
早く到着しないかな。