親ばか

komoron2012-01-05

先日のipod nanoですが、娘のところへ行くことになりそうです。
正月三が日も終わりの日。娘の友達の親にパソコンのことで相談を受けて親子共々お邪魔したのですが、友達の家にはサンタさんがウォークマンを持ってきてくれたそうです。
娘は前々からipodが欲しいと言ってたのですが、奥さんが「耳が悪くなるから駄目」ということで、サンタさんのプレゼントリストから除外されていたのですが、友達の家ならOKというのもなんだかサンタさんも不条理だなーと考えさせられました。
丁度その晩、家族でトランプして遊んでいたときのこと。会話の中で娘がスイミングを辞めると言い出しました。小さい頃から頑張ってきて、せっかく1級まで来たのだから、合格してから辞めてもいいんじゃないかと。で、合格したらスイミングの卒業祝いにipodを進呈するので頑張れといったら本人も、それだったら頑張るということで一件落着。
ただ、勝手にipodを譲る約束をしてしまったので奥さんが怒っているかと思いましたが、奥さんも娘から友達のサンタさんの話を聞いていたらしく、子供が寝てから「あれだけ買わないと言った手前、買っても良いと言い出せなかったので助かった。」と言われたので一安心。ただ娘はピンクが良かったということなので、ピンクの保護カバーを買って誤魔化すことにしました。
シリコンカバーはクリップの開閉時にグニャっと曲がる感じが良くなかったので、ハードカバーのものを探しました。何店か回ってみて、K'sデンキでよさげなピンクのハードカバーを見つけましたが980円と強気のお値段です。ヤマダ電機の在庫処分品は100円でしたが、この店で同じ商品は980円と強気の値段。どう考えてもどこかには100円で売っていそうな気がする・・・
ネットで検索して同じ商品の安いの探そうかとも思ったのですが、こういう商品は値段が安くても、送料が結構負担になるケースが多いです。
これ1個しか無いし、いいや買っちゃえということで1000円近くするハードケースを購入しました。
1000円近くするくせに、装着方法を書いた紙とか入ってないものだから、危うく壊しそうになったりしましたが、装着してみるとクリアピンクなので、シルバーのipodでも違和感無くていい感じです。
寝る前に娘が「こないだの約束は本当?」って聞いてきたので、実際にピンクのハードカバーを装着したipodを見せたところ、すごく嬉しそうな顔をしました。
あの顔が見られただけでも、高いハードカバーを買ってきた甲斐があったかなと思いました。
早く娘にipodを手渡せる日が来るといいな。