再インストール

訪れました、W-Zero3の再インストール。
レジストリをイロイロといじくりだしたのが原因だろうと思うのですが、メールや電話の着信音が聞こえなくなったり、フリーズしたりといった症状が出たので、とりあえずバックアップファイルで数日前の状態に戻してみました。が、あまり改善されず。
もうこうなったらと、最終手段の再インストールです。
パソコンの再インストールみたいに時間はかからないので初期状態へは簡単に復旧できましたが、困ったのがアドレス帳。
つい先日、ドコモのアドレス帳から移したはずなのに、その方法をすっかり忘れてしまっていて困りました。
奥さんの携帯に付いていた環境移行ソフトを使ってどうにか移行できました。
こういうときのために再インストールのやり方を細かく書いておけば役立つんだろうけど疲れました。
ドコモの携帯は今日ようやく解約しました。
解約月の分は引き落としでなく、日割り計算して清算しないといけないみたいです。
ふうう、これで晴れてウイルコムユーザーです、田舎なのに…
香川は平野部が多くてPHSでも結構繋がるらしいのですが、結構ってところがミソなのか、奥さんの行くところはなぜかエアポケットのように繋がらないことの多いこと。この携帯は失敗だと事ある毎に言われます。
金曜にホームアンテナは来たので、我が家はアンテナビンビンですが、毎日アンテナ背負って出かけるわけにもいかず(物理的には可能なのですが、レンタルの利用規約で予め定められた場所以外での使用は出来ないことになっているのです。)、仕方ないですなあ。
ウイルコムには、エリア拡大にがんばってほしいものです。