α55

komoron2010-11-03

ようやくデジ一を買いました。
購入動機は、フイルム交換や、撮影時にどう撮れたかの確認、現像の手間等考えるとデジタルのほうがやっぱり便利だから。
レンズがαマウントなので、ソニーのにしようと思っていたけど、今ひとつな感じの機種が続き、ここへ来てようやく使えそうな感じになってきたのでα55に決めました。
今日届いたばかりであまり弄ってはいないけれど、高速連射が面白い。起動時間もピントもF31fdとは比べ物にならないくらい早い。これなら運動会のシャッターチャンスを逃すこともなくなりそう。
ちょろっと動画も撮ってみましたが、ちゃんとハイビジョンで撮れてるし、技術の進歩はすごいものです。