ブートループ

Nexus5でそろそろ遊びたくなってきたので、Band19の導入をしようとあれこれやってきた。どうもAndroidのバージョンによっては、導入が難しいものがあるようなので、成功しているVer.にまずは書き換えようとNexus Root toolkitを使って、キットカットの頃に戻してみた。
最初に手順を踏んでおけば、勝手にダウングレードしてくれるのでこれは便利だと思ったが、気が付くとキットカットの起動画面が1時間以上続いている。
まあ、これぐらいかかるかもしれないし・・・とか思って暫く放置してみたが、ずっと同じ画面。ああ、ダメだ。
とりあえず、電源とボリューム下の長押しでFastbootモードを立ち上げてみる。ここは壊れていなかった。
こうなったらBand19は諦めて、Android6.0にバージョンアップしてやろうとFactory imageをダウンロードしてFlash-allのコマンドを入力するも「Waiting for device」という表示が出て、先に進まない。どうもNexus5を認識していないみたいだ。USBドライバは導入済みなのに。
お手上げ化と思ったが、USBケーブルを繋げるタイミングがあるようで、何度かやっているうちに反応してくれてブートループから抜け出せた。
やれやれ。