SST-ES01-PCIe

お祭りも打ち上げも無事終わり、届いていたパソコンのON/OFFリモコンスイッチを取り付けてみた。
結局パソコンを開かないといけないので、机やらサイドボードやら動かさなければならず、やっぱりベッドの脇にパソコンを持ってきたほうが一番簡単だったなと思ってはみたけれど、仕方がないので受信部をPCIexpressのポートに挿し込もうとした。が、無理。
作りが雑なのか、固定用の金属板を所定の位置に差し込むと、端子が内側に寄りすぎて挿し込めない。
金属板と基盤を固定しているネジを一つ外して、斜めに基盤を差し込むようにしたらどうにか刺さった。
あとは、リモコンのパワーとリセットスイッチのコードをマザーボードに取り付けて終了。
斜めに取り付けた受信部が、ショートしてないか気になったが、どうにか無事動いてくれた。
これで、ベッドに寝っ転がったまま、パソコン電源ONが可能になりました。