Ringfit adventureとFireタブレット

先日、春に取り換えたベルトを何の気なしに巻いてみたところ、ベルトの穴1つ半位ウエストが大きくなっていた。

このところ暴飲暴食気味だったのが原因だろうか。

ウォーキングもお供の犬が死んでしまったので、面倒だし・・・と思っていたら、ネットでRingfit adventureの在庫があるのを見つけたのでポチってみた。楽して少しは痩せられるかと思って。

後でレビューとか見てみたら、結構本格的な運動になりそうな感じで少しゲンナリ

商品届いてから気が付いたんだけど、1か月以上前から50肩になってしまっていることを忘れていた。こんな体じゃビクトリーポーズもとれない!というわけで、せっかく届いたRingfit adventureは未開封のまま部屋に転がっている。

さてと。

新型コロナでこのところ休みなしだったが、今日は久しぶりの休日だ。

なにか有意義なことはなかろうかと思って考えてみて気が付いたのがアマゾンのFireタブレット

このタブレット、購入してから2年近くなるが、使うのが嫌になるほど反応が遅くなってきている。うーん、とちょっと考えて気が付いた。

昔のパソコンみたいに初期化すれば購入時の軽快な動作に戻るのでは?

早速リカバリーモードからのリセットをしてみた。

リセットの結果は、思った通り。

いい感じに動作が軽くなった。 

今日はいい休日だ。