VGN-S93S改

komoron2012-06-25

PentiumM770が届いたので早速取り付けてみた。
分解も2回目(メモリを入れれば3回目)なので、早い早い。
20分程度でCPUの載せ換え終了。
ドキドキしながらスイッチを入れると、いつも出てくるVAIOのロゴが出てこないので失敗したかと思った頃に立ち上がった。
マイコンピュータのプロパティを見ると、ちゃんと2.13GHzの表示が出ている。
メモリもMAXの2Gになったし、前にも増して動作がキビキビするようになるかと思ったが、メモリを増設したときよりも効果は感じられなかった。ただ、CPUに余裕が出来たからか、発熱は少なくなったような気がする。
X31ThinkPadも3代目だが、今までCPUはマザーボードに固定されていたので、まさかパワーアップが出来るとは思っていなかったので、今回の発見は久しぶりにパソコンでワクワクさせてもらった。