Windows7&メモリ9G

特に必要でも無かったけど、Windows7買っちゃいました。
面倒臭いので暫く放置していたのだけれど、64bitならメモリ3G以上を認識するので、値上がり傾向にあるメモリを、2G×3枚組で購入。9Gにしたところで、ようやくWindows7をインストールしました。
すんなりいけたかに思えましたが、なぜかCPUが定格の2.6Gで表示されてます。BIOSは起動順を変えただけなのに。
夜中の二時過ぎたので、腑に落ちないまま就寝。
クロックアップとソフトのインストールで、暫くは苦労しそうです。
素の状態でメモリを2G近く使用しているので、3Gから9Gにメモリ増設したのは、正解だったかも。

仕事から帰って、BIOSでクロック変えてもWindows立ち上げると定格の表示。
何度か見ているうちに、Ai Tweaker の Intel(R) SpeedStep(TM) Techが有効になっているのに気がつきました。
これを無効にしたら、無事クロックアップできました。
起動順しか弄くってないつもりだったのに、知らないうちに設定変更していたのかも…(^_^;)

やれやれ、やっとソフトのインストールに移れます。