落っことした

スマホと携帯の2台持ちも慣れてきたが、昨日トイレに入って立ち上がった時の事、ボチャンと音がして振り返ると携帯がケースごと水没している。
一瞬どうしていいかわからなくなったがすぐに取り出し手洗いに置いて、ティッシュで良くふき取ってみた。
水分を除去して、電源をとにかくoffしてみようとしたが、落ちないので仕方なくバッテリーを外した。
思ったほど水は侵入していなかったが、当分触りたくもないので、W54Tを復活させた。これはこれで良い携帯なのだが、少し重いのとバッテリーの持ちがいまいちなので出番がなかったのだ。
これを機に、ほかのガラケーを調べてみようと思う。
rootにしたNexus5だが、OSのアップデートに失敗してアップデートできずにいたが、案外簡単にアップデートできて5.01にバージョンが上がった。
Googleの出しているファクトリーイメージから直接焼く方法で、すんなりいけた。
バッテリーの持ちは、まだはっきりしない。見た目が少し変わったぐらいか。