バッテリークエスト その後 あとフレッツ光

前回のアップデート後のバッテリークエストの結果だが、見事なまでに復活した。
というか、前よりもバッテリーの持ちが良くなった。
昨日今日は就寝前に70〜80%の残量で、充電しようか止めとこうかと思ったくらいだ。
持ちが良くなった理由は、あんまりアプリを入れてないから、それとバッテリーの持ちが良くなったので頻繁に残量チェックをしなくなったからだろう。
特にLINEはインストール前と後でバッテリーの残量に明らかな差が出ていた。
他にもいろいろ入れていたのをアンインストールした結果だろう。

話は変わるが、面倒くさくなっていたフレッツ光だが、結局導入することにした。
価格comで調べると、なぜか一番キャッシュバックの多いocnは申込みできなかったので、2番目のso-netにした。
最短で21日に工事可能ということだったが、ヤフーの解約手続きがあるので、12月1日に工事してもらうことにした。
解約手続きは、まずヤフーに電話する必要がある。
コールセンターに中々繋がらないのと、その後のしつこい引き止め工作を覚悟しつつ専用ダイヤルに電話した。
案外すんなり繋がった。
光に変えるというと、うちでも光を取り扱っているのですが、というのでキャッシュバックの大きいところにお願いしているので、と切り返すとすんなり諦めた。
それでも工事のトラブルなどで、ADSLに戻したりする人がいるので解約ではなく休止にしたらどうかと食い下がってきたがこれも却下。
ADSL絡みでヤフーから切り替える時のトラブルの報告もネットで散々見ていたのでバッサリ切った方が、あるかないかわからない光の工事トラブルを心配しての休止より安全な気がする。
その後の手続きは、まずヤフーから書類が送付されるので、それに署名して返送。返送便の受付月を持って解約となる。で、月が変わってからレンタルモデムを所定の場所に送ればすべて終了。
今のヤフーIDが消滅するので、使うことのなかったポイントをどっかで使い切っておかなければ。

ようやく光か。
ヤフーADSLにしてほぼ10年。長かったな。ADSLにしては収容局が近かったので下りなら20Mぐらい出ていたので、光になってもどうだろうか。上りは2M程度だったので体感できるようになるだろう。といってもグーグルドライブぐらいにしか必要性はなさそうだけれど。