あけましておめでとうございます

明日というか今日になりますが、仕事始めになります。
今年は結構休みが長かったのですが、途中仕事に呼び出されたり、鳥インフルエンザの発生に怯えていたりと、正直余り休んだ感じのしない休暇でした。
早く寝ないといけないのに、これだけは狂ってしまった体内時計のせいでなかなか寝付けません。
こうして文書を書いているには、ノートが便利なのですが、ネット閲覧するだけならタブレットのほうが便利なような気がしたり。Androidタブもいいのですが、それ用に表示が変わったりして便利なような、不便なような感覚を味わっていたところ、Si02BFBというWindowsタブレットを見かけたのでポチッとやっつけてみました。
納期は暫くかかりそうですが、年末から仕事に忙殺されてきたおいらへのご褒美ということで。
昔は、あれもほしい、これもほしいと欲しいものだらけでしたが、最近は本当に欲しいと思うものが無くなってきました。
Windowsタブもどんなものなのかなーと、いった興味半分で購入したのが本当のところですが、ワクワクさせてくれる使い方があればいいなと思っています。