Android関係

人気だからか、予定より到着が遅れているNexus7の液晶保護フィルムの発送通知が今日になって、ようやく届いた。
液晶画面に指紋を付けると液晶保護フィルムを張るときに面倒なので、届いた時にNexus7を覆っていたフィルム(新車を買ったときにシートを覆っているようなやつっぽいもの)を仕方なく付けたまま利用しているがもう限界。早く届いてくれ!!
あと、Nexus7にFMRメモリクリーナーをダウンロードしてみた。ガンガンアプリ入れまくってるし、ブラウザのタブはシャッフル出来る位出しっぱなしだけど、300M程度の空き容量があったのでちょっとビックリ。IS06だとメモリを開放した直後でも300M確保出来るかどうか。通常の使用状態なら180Mあれば上等といった感じだったが、FMRを使ってNexus7のメモリを開放したら700M超の空きを確保出来たので更にビックリ。空き容量が増えたことも驚きだが、400M近くもメモリを喰っていたことに驚いた。JBは贅沢なのか?

IS06の後継機のISW11SCの発送通知がようやく来た。ようやくって言っても、こっちは注文後3日目なので、予定通りなのだが。
だが、よくよく考えるとauの秋冬モデルの発表が1週間後なのだから、それを待ってから注文してもよかったような気がする。
MNPを諦めてauで継続することになったので、機種変に冷たいauの最新機種には飛びつかないけど、ISW11SCの値段が注文後、既に300円ほど値下がりしているのを見て、なんか大暴落の3文字が脳裏を過ぎったので不安になった。
まあ、欲しくなったときが買い時ということわざ?もあるぐらいだからと、思いつつもちょっぴり後悔している自分が居るのであった。
そうこう言いつつも、ISW11SC用にmicroSDの32Gと液晶保護フィルムを購入し、こっちのほうは今日届いたので、いつでも来いという状態にはなっていたりする。
明日には届いてほしいな。
そしたら週末の秋祭りまでに常用出来るようにセッティング出来るのにな。