終わりの始まり

朝、お風呂に入る前にかけ湯をしていて、肛門あたりも綺麗にしとかなくちゃねと、お湯を掛けつつ指でパシャパシャしていたら、なんだかヌルっとした感触が。

ありゃまあ、便が出てきているわ。

動物なんかだと赤ちゃんの排便を促すために親が肛門を舐めて刺激するっていうのを聞いたことがあるど、思いがけずセルフで排便促しをてしまうとは。

もう、どこもかしこもゆるゆるになってしまっているのを実感して、朝から強いショックを受けた。でもガンバって仕事に行った。

2年前異動になって、あまりの激務にスマホの機種変更をしたOPPO RenoAだが、時々動作がおかしいことがあったり、バッテリーの持ちが一日持つんだけど、ちょっと心なかったり…

まあ、正直なところ現状でも問題ないのだけれど、セカンドとして使用している楽天モバイルが、0円だからこの品質でも使っていたのに7月から有料とか生意気なことを言い出したので、MNP弾にしてやろうと目ぼしいスマホが無いか吟味してみた。OPPO Reno7Aなどは丁度いいタイミングなのだが、SOCが695と、シャオミやモトなんかも似たり寄ったりで、正直買い替える意味があるのか微妙なライン。だったら、もうハイエンド路線に行くしか!ということで、IIjmioMNPでキャンペーンやっててスマホが安いのでモトローラのEdge 30 Pro、本当はRAM12G/256Gにしたかったが、入荷未定でRAM8G/128Gバージョンが価格差3,000円って価格設定おかしすぎるだろ、12Gバージョンは二度と発売されないだろ!!っていうことで手に入らない12Gは諦めて8Gバージョン、君に決めた!

酔っぱらいながら、購入手続きを済ませた午後11時。

支払いは敢えて楽天カードにしてやったぜ!と思ったけれど、楽天が美味しかっただけ?

翌日、楽天からクレジットカードの支払い速報が。こういうところは楽天カードの良いところ。

ところが、支払額が65,273円っていう金額なんですけど。MNPギガプラン端末割引キャンペーンで本体価格51,800円だから、事務手数料等々込みでも5万台だと思っていたのに。

騙された!若しくは、手続き間違えた?

IIjmioなのだが、申し込み完了にしても、会員ページでもはっきりした金額が出てこない。クレカの請求時期にようやく金額が分かる感じ

サポートに問い合わせようとして、よくある質問欄で、本当い支払い能力があるのかの確認で、クレジットカード会社にそれっぽい金額を取り合えず請求する場合があるというようなことを書いていた。。本当に信じていいのか、IIjmio。なんだかモヤモヤする。

そういうことであれば、しばらく待つしかないのだが、お金が絡んでくる部分なのに、どこを調べても金額が出てこないというところが、少しIIjmioって大丈夫なの?と思ってしまった。転売ヤーとかの対策で大変なんだろうけど、お金のことはもう少しきちっと明示してほしいな。

その後

3週間ほどして端末代金51,800円と事務手数料を合算した金額がクレジットカードで引き落とされていたので、キャンペーン価格でキチンと購入できていたようです。