QRS-UT100B

komoron2009-04-30

地デジチューナーもCPUクーラーと一緒に買いました。
新しいパソコンに繋いでいたのですが、オーバークロックすると録画時に音ずれが発生しました。定格に戻しても音ずれ直らないし。(-_-;)
対策を検討中ですが、定格運用の録画用パソコンを用意するのが一番確実のようです。
地デジチューナーはAtom位なら動作可能なのですが、AthlonXP2500+の二番機で、きちんとキャプチャー出来るかどうか、スペック的に微妙なところです。
とか言いつつも、BIOSの設定を弄っていたら、いつの間にか同期が取れるようになってました。(^_^;)
以前、AthlonXPの2番機の設定で、時計がずれるのを訂正するのに、Frequencyとかいう表示のあるところをいじくったら、ちゃんと同期が取れるようになったので、今回も同じような設定のところを複数箇所弄くったらうまくいきました。
調子に乗ってクロックを200×20の4Gにしたところ、問題なく動いたのでこいつは当たりかなと思ったのですが、エンコードを2Passで実行中、1Passが終わるところでいきなりのブルースクリーンで再起動が掛かりました。
その後、3.8Gで再エンコしたところ問題なく終了しました。
CPUの温度が70度超えるので常用は難しいかなと思うのですが、4Gでエンコした際の速さを目にしてしまったので、何とかセッティングを出して4Gでエンコードしたいなと、欲が出てきました。