テニス

子供達と日曜にテニスをした。
いつ行っても3面あるテニスコートが3面とも空いているコートがまさかの満室で、近場のテニスコートを借りた。
5月に子供達とテニスをしたときは、子供たち対お父さんでテニスをしたが、今回は長女対長男お父さん連合で対戦した。
長女は中学生になって部活で軟式テニスをやっている。
5月の時点では余裕で勝てたものの、半年部活で鍛えられたからか、もう遊んでもらっている感をひしひしと感じてしまった。
今日は、膝やら腰やらが気を抜くとガクガクきてしまいそうな感じでどうにか仕事をこなした。
やられたらやりかえす、倍返しといきたいところだが、あまりに実力差が生じてしまっているので、こっちの実力をつけるより、お母さんを巻き込んで、男対女の戦いに持ち込んだ方が勝機があるのではと思って、お母さんをテニスに勧誘しているところではある。