ルドルフとスノーホワイト

長男は二人目ということで、読み聞かせをそんなにしないでやってきた。
小学校に入学するときにはさすがにこれではまずいだろうということで,急遽読み聞かせを始めたが、未だにちょっと本を読むのが苦手だ。
入学後は、どうにか授業にもついていってるようなので安心していたが、そろそろ中学校が見えてきたのだが、一向に読書好きにはなりそうもないので、読み聞かせをすることにした。
児童文学なんかで評価の良いものを読み聞かせしていたが、飽きっぽい性格なので、ここ一か月以上は読み聞かせしていなかった。
久しぶりに読み聞かせをしようとしたのだが、前に表題にあった本を買ってほしいといわれていたのをすっかり忘れていたので注文した。
ある程度活字が大きくないと読む気が起こらないらしい。
他にも面白そうな本は買ってあるのだが、もう少し読書好きになってから読んでくれるといいなと思う。