不安的中

12月1日。
予定では昼からだったが、工事の人から時間が空いたので今から工事に行っても良いか?と電話があった。
早速来てもらって、午前中に接続終了。
設定用CD使ってネット接続終了。この辺はほとんど自動化されているので簡単だった。
で、速度を測定してみたが遅い。
デスクトップで下りが20〜30Mぐらい。上りは50M程度でさすがに速くなった。だが、上りってあんまり意味無いような。
よく使うノートは下りが12〜18M、上り20〜40M程度と下りで速度がADSLの頃を下回った。
NTTのフレッツ速度測定サイトはデスクトップで117Mと1Gの隼とは思えない遅さ。
ノートをモデムのところに持っていって、直つなぎしてみると500M位になったので、どこかでロスしている気がする。もしかしたらと思ってRadishで測定してみたが、下りで25M、上りは200〜300Mと上りだけ大幅アップ。なんなんだろう。
どうにかして下りが速くならないものか?