なぞなぞ

久しぶりの出張で、ホテルに着いてパソコンの接続チェック。
有線での接続なので簡単だと思ったらはまりました。
X31のバグで、有線を有効にしているとipconfigでエラーが出るのでいつもは無効にしていたのを有効にしたが接続せず。
ローカルIPアドレスを固定してたかな?とチェックしたが、自動になっていたのでこれも外れ。
こうなると訳が分からないけれど、もしかしたらと、部屋にあるルーターの配線をチェックしたら、LANケーブルが外れていた。
接続したらネットに難なくつながりました。
多分前に泊まった人が、長いLANケーブルで接続してそのまま忘れてしまっていたとかいう落ちでしょうか?
昔、こういうことで苦労したことがあったので、配線チェックをすぐに思い出したので、すんなり解決出来ました。