衝動買い

komoron2009-02-03

先週の金曜の夜にヨドバシでWiiJoysoundと追加のマイク、Wii musicと追加のヌンチャクを購入しました。
日曜の夕方には届いたので、Joysoundで自宅カラオケをやってみました。子供はもちろん、大人も結構楽しめました。
USBマイクがショボイと聞いていましたが、自宅では大音量を鳴らすわけにもいかないのでこれはこれでアリかなと思いましたが、テレビのスピーカーではやっぱり音が良くないデス。
日曜の新聞にテレビの音響効果を出す為にシアターサウンドシステムというものがあることを知ったので急遽音関係を調べることにしました。
最初に良さげに思えたのがSONYのHT-CT100というもの。
センタースピーカーが低く、テレビのリモコン部分の邪魔にならなそうな感じが気に入りました。
が、詳細を調べるとSONYのテレビとなら色んな連携が出来るのに、他社製のテレビではあまり連携できない。
これはちょっと悔しいな、ということで保留。
新居に向けて家電関係を買いまくっているので、毎日のようにお買い得情報が載っているサイトを巡回してたら、アンプを見つけました。値段も先のSONYのと同等ですし、REGZAと繋いでも色んな連携が可能とか。
これでもいいかな、スピーカーは実家から持ってこようかなとか考えつつ、もう少し調べるとスピーカーとセットになった商品(というか元々はシアターサウンドシステムでスピーカーとセット販売していたらしい )、BASE-V20HDを見つけました。
写真では結構大きなスピーカーのような印象を受けますが、仕様をみると一番大きなウーハーでも高さ30cm程度とコンパクトな作りです。これなら左右のスピーカーはTV台の上に乗せられるし、ウーハーも床においても邪魔にならなそう。スピーカーが入った分SONYのよりは高くなりましたが、ネットで調べて5万切ってたのでポチッと購入。
Wiiのカラオケからシアターシステムを購入することになるとは。
本当に財布の紐が緩みまくりです。