迷惑メール

半年ほど前から、英語のメールが届くようになりました。
3つぐらいメインで使っているメールアドレスがあるのですが、問題なのがYahooBB!メール。
最初は一日一通とかそのぐらいでしたが、最近ではコンスタントに5,6通は届くという人気ぶりです。
至極辛抱たまらんようになってしまったので、プロバイダのYahooのHPをチェック。
以前もどうにかならんかとYahooのHPを見たのですが、@yahoo.co.jpのドメインの場合は迷惑メールフィルタが使えるのに、@ybb.ne.jpのドメインの場合はどこにも対策が書いてない!
というわけで、今回もこうすればいいという考えがあったわけでも無かったのですが、いろいろといじくっているうちに、うまい具合にあの憎っくき英語の迷惑メールが迷惑メールフォルダに入るようになりました。
どうやって?と言う問いに明確に答えられないのは辛いところです。
おいらも訳分からないままに、設定をいじくっていたらうまくいったとしか・・・
迷惑メールフィルタープラスを使用する設定にしたのと、アウトルックEXなどのメーラを使ったPOPアクセスの時に、迷惑メールフォルダの内容を送信しないという設定にしたのがよかったのでは無いかと思うのですが。
とりあえず、おいらと同じような症状で悩んでいる人には、あきらめずにがんばれば英語の迷惑メールは届かなくなりますよっていう、希望を与えることが出来るのではないかと思ってうだうだと、どうでもいいようなことを書いてみたりしています。