ezwebメール

IS06は発売当初、ezwebメールが使えなかったけど、4月のアップデートでようやく使えるようになった。ただアップデートすると、いろいろと不都合も生じるようなのでまだアップデートしてない。
ezwebメール宛に届いたメールはCメール転送設定してるので、受信は問題ない。送信の際にezwebでの送信が出来ないので、受け取り手の設定によっては弾かれてしまう恐れがあるのが唯一の欠点だ。とはいえ、さしたる問題も無く使えているのだが、最近迷惑メールが頻繁に届くようになった。残念ながらIS06から迷惑メールのブロック設定は出来ない。
正確にはガラケーを使って,ezwebメールの設定をパソコンで変更出来るように設定すれば、スマートフォンでも出来るらしいのだが、前段でSIM差し替えてガラケーを起動したんだから、ガラケーで設定変更すれば事は済んでしまうのだ。という訳で、久しぶりにW54T を使い迷惑メールのブロック設定をした。昨日の夜からピタッと迷惑メールが届かなくなったので、うまくブロックしてくれているようだ。
今日は弟の家に新築祝いを持っていった。子供も生まれ、家も出来て幸せそうで良かった。震災の影響で仕事が夜勤にシフトしているらしく、大変そうだったが、家族を守るためにもお互い体を大事に働き続けなきゃな。弟の子が2歳でまだ人見知りする頃だからか、おかあさんべったりだった。もう少ししたら一緒に遊べるようになるんだろうな。うちの家系では3人しかいないイトコ同士なのだから仲良くして欲しい。