電池ケース

komoron2007-01-25

[es]の充電用に充電池のeneloopを買い増ししました。単三4本組×3セットで電池切れの心配は無くなりました。
問題は携帯性。
1セットはバッテリーパックの中に入っているのですが、残り8本の電池がゴロゴロして邪魔で邪魔で。
電池ケースみたいなのがあるんじゃないかとネットで探すと、いくつか見つかりました。
うまい具合に4本1セットで収納出来ます。
が、電池ケースよりも送料のほうが高い!っていうかそれ以前に振り込み手数料のほうが高かったりして…
そんな訳でホームセンターとか百均とか仕事帰りに立ち寄っていたのですが見つからず。
今日は組合関係で昼から高松に用事があったのですが、ふとeneloopはデジカメに向いているというのを思い出し、もしかしてカメラのキタムラあたりに置いてなかろうかと立ち寄ったところ。
ビンゴ!でした。
税込み315円。ようやく出会えた嬉しさに思わず店頭にある在庫を買い占めたくなりましたが、ここは冷静になって1つだけ購入。
さすがに専用ケースだけあってピッタリフィット。
これで電池がかばんの中でゴロゴロすることなく大人しくしていてくれそうです。