本当に本当にもう

奥さんのパソコンが妙に遅いので、アマゾンプライムデーで買ったSSDに換装することにした。
元々のハードディスクの容量は1TBだと思っていたが確認すると460GBと、新しく買ったSSDとほぼ同じ容量だったのでそのままクローンを作成した。
5,6時間かかってようやくコピーが終了し、HDDとSSDを換装しようと裏蓋を開けてみたら、なぜかそこにはSSDが入っているではありませんか。
え、どういうこと?
もしかしてと思って、メーカー名でメールを検索したら2015年に19000円程度で購入したことが判明。今回のSSDは9000円程度なので3年でようやく半値になったんだねー、SSD。以前、HDDをSSDに換装したのをすっかり忘れていた。というか、全然記憶にないが、購入履歴があるので、自分で換装したのだろう。恐ろしや、老人力
まあ、3年使ったのなら、そろそろ交換してもいい頃だったかもしれないなあと無理やり納得させようとした。