イカ三昧

スプラトゥーン、購入以来飽きずにプレイしてます。

レベル90過ぎても、相変わらずの自滅的な特攻スタイルでしたが、Youtubeの動画でスプラスピナーでいい感じにキルしているのを見て、それまでスプラスピナーコラボを使っていたのを変更してプレイしてみました。

スプラスピナーを使ってみると、カーリングボムが高速移動にしか使えないのに対し、クイボだと積極的に敵を狙えるし、スペシャルについてもコラボの雨もノーマルのマルチミサイルも嫌がらせ程度の効果しかありませんが、マルチミサイルはロックオンした敵が暫く表示されるので、その移動を見て追撃しやすくなるという利点がありました。

そうこういいながらも、年のせいでなかなか新しい武器に慣れないし、Youtubeみたいなプレイは難しいから運任せのコラボに戻そうかなあと思っていましたが、ここ数日、人間ドックに備えて禁酒をしてきたところ、なんだか戦績がグングン良くなってきました。

前はとにかく塗りまくって敵が現れたら慌てて対処する感じの酔っ払いイカ野郎でしたが、ノンアルコール状態だと、結構周囲に気を配ってプレイすることが出来るようになり、殺されることが減り、結果塗りも増え、塗りが増えると索敵範囲も広がるからか、キルも増えといった好循環で、楽しい日々を送ることが出来るようになりました。

飲酒プレイと禁酒プレイ、どっちが楽しいのかと言われれば、どっちも楽しいとしかいいようはないのですが、出来るようになったと実感出来ることって、50歳過ぎてはなかなか無いので、今はただスプラトゥーンが楽しい毎日ですわ。